Blog

NAGOYA&TOKYO POP UP STORE が終了いたしました

3/2〜3 NAGOYA Crema Gallery、3/8~11 TOKYO Perry House Galleryでの催事が終了いたしました。
.
.
名古屋ではInstagramで開催情報をご覧になった初めての方に、多くご来場いただきました。おひとりはとても細いお足の方で、tartarugaの靴のフィッティングに初めての感覚を得ておられました。実際履いてみないとその違いはわからない、と実感されたようです。
.
また、靴のデザインを勉強したいと希望をお持ちの学生さんもご来場下さいました。「tartarugaの靴が素敵なので実際に見てみたくて」と、大変嬉しいお言葉をいただきました。実際に靴をお履きになり、色々なデザインをご覧くださいました。心に留まる何かをお届けできたでしょうか?シューズデザイナーへの道、頑張ってくださいね!
.
.
.
世の中が一気に活気づいてきた印象のこの頃です。そんな中、お客様との会話で「お仕事で外に出ることも増えてきたので、靴が必要になってきました」と仰ってくださいました。ただコロナ禍の在宅勤務が続いたことにより、足のサイズも変化していました。
.
運動量・筋肉量が減ったこと、スニーカーを履くことに慣れてしまった足が開帳足になっていること、様々な変化はご自身でも足への影響を感じていらっしゃいました。「なのでトレーニングを始めます」と、とても素直に体の変化に反応されていて、素敵なことだなと感服いたしました。
.
.
歩き方は大切です。そのためには、きちんと足に合う靴で足指を使って歩いてほしい。毎日繰り返される歩くという行為を、一つのトレーニングの機会ととらえて。
.
.
.
また、お久しぶりにお越しくださる方もおられて、弾む会話を楽しみ、過ぎた時間に思いを馳せるひとときでした。
.
..
.
次回のPOP UP STOREは東京にて、6/14(金)〜16(日)の開催予定です。皆様にお目にかかれますことを楽しみに致しております。

2024年3月の営業予定

2024年3月の営業予定です。

 

[ open ] 11:00 – 19:00
[ close ] 水 / 木
3.9(土)臨時休業
2.10(日)臨時休業
イベント開催のためイレギュラーな営業日となります。
また、3/1(金)~3/15(金)の期間、淀屋橋店舗でご試着いただけるサンプル数が少なくなります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

3月は名古屋・東京と各所にてPOP UP STOREを開催いたします。新作デザインをご試着、オーダーいただける機会。また入荷しました白スニーカーの即売もご用意いたしております。皆さまのご来場をお待ちしております。
[ NAGOYA ]
3/2(土) 13:00 – 19:00, 3/3(日) 11:00 – 17:00
栄 Crema Gallery
名古屋市中区栄3丁目25-39サカエサウススクエア3D [access ]
▽ご予約はこちらより
https://reserva.be/tartaruganagoya

 

[ TOKYO ]
3/8(金) – 3/11(月) 10:00 – 19:00(最終日は17:00まで)
表参道 Perry House Gallery
東京都渋谷区神宮前4-23-6 [ access ]
▽ご予約はこちらより
https://reserva.be/tartarugapopup

阪急うめだ本店POP UP STOREが終了致しました

2024年最初のイベントは、阪急うめだ本店POP UP STOREからでした。

 

通りがかりでtartarugaの靴を目にしていただいた方に、お足の計測をさせていただく機会の多いイベントでした。
足を測らせていただき、ご自身の足のサイズを知り、靴に足を入れる、、

 

元々ご自身の足が細いとわかっていた方もおられるし、むしろ幅広だと思われていた方もおられます。でも、お話をさせていただく中で、身体の不調を感じていた事のあれこれが幅細ゆえのお悩みであることがわかり
「ああ、、それでだったんですね。『靴が合わないから』だったんですね!」
と深く納得されるのです。

 

 

足が細いとご自身でわかっていた方は、お試しいただく靴の一つひとつに
「あー、いいなぁ!かかとが脱げない靴ってこんなにも履きやすいのですね!」
前滑りやかかとがぐらつく事なく、きちんとヒールの上に重心を載せて立てるので
「何年も履いていなかったヒールの靴も、これなら履けそうな気がする!」
そう仰っていただき、ご自身で納得されているご様子でした。

 

「さて、最初の一足どれにしましょうか。憧れていたけれど、いつも脱げてしまって残念な思いをしていたローファー。でもこれは別格のはき心地。まずはこれにします!」
そう言ってお求めくださいました。

 

 

40代以降になると、それまでの身体の使い方の影響が体のあちこちに現れます。健康意識が高い昨今、筋トレやヨガ、ピラティスをされる方も多くおられます。
ただ足は、きちんとした靴合わせと正しい歩き方からしか保てないのです。幾つになっても足元が緩みすぎないよう、ご自身の体に向き合うタイミングで、ぜひ靴へも思いを寄せてください。

 

 

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

How to order

tartarugaの靴は足幅が細い方に特化したオリジナルのデザインで、オーダーから1.5~2ヶ月で完成します。初めてtartarugaにご来店いただく場合、オーダー完了までは1時間半ほど。
お足の採寸・試し履き・素材決めと、お客様のご要望をお聞きしながらお一人ずつ個別にご対応いたします。
今回はオーダーの流れについてご紹介いたします。

 

.
[ How to order① 採寸 ]
オーダーは、足の採寸からスタート。
フットプリントで足の形や重心などを確認して、足幅や甲の厚み、足の長さを計測していきます。姿勢や歩き方を観察して、運動量や足のお悩みについてもお聞きします。

 

.
[ How to order② 試し履き ]
お客さまの足のサイズを確認したあとは、約60種のデザインの中から足幅に合う靴をご提案いたします。気になるデザインはサンプルシューズを履いてどんどん歩いて、履き心地を体感してください。
.

 

[ How to order③ 素材選び ]
お客さまの好みと足に合うデザインが決まったら、革の種類や色を選びます。 選べる革は国内外から厳選した約100種類。色の組み合わせはもちろん、中敷の色や金具までカスタムして、世界に一つしかないあなただけの靴をお作りいたします。.
.
サイズサンプルを履いて、調整が必要なところはお客さまの足の状態に合わせて製作するので、愛着のある一足に仕上がります。
.

 

[ How to order④ アフターケア ]
商品のお渡しから1年はアフターケア期間です。期間中の履き心地に関する調整はすべて無料です。1年経過後は内容により費用を頂戴いたします。
また、ご愛用いただくうちにできたほつれや傷、リフトの減りなどのメンテナンスもお気軽にご相談くださいませ。.

 

まずは、ご自身の足のサイズを知ること、そして足に合った靴の履き心地を体感していただきたいです。採寸・ご試着のみでもどうぞお気軽にご来店くださいませ。
皆さまのご来店をお待ちいたしております。

アーカイブ