2024年最初のイベントは、阪急うめだ本店POP UP STOREからでした。

 

通りがかりでtartarugaの靴を目にしていただいた方に、お足の計測をさせていただく機会の多いイベントでした。
足を測らせていただき、ご自身の足のサイズを知り、靴に足を入れる、、

 

元々ご自身の足が細いとわかっていた方もおられるし、むしろ幅広だと思われていた方もおられます。でも、お話をさせていただく中で、身体の不調を感じていた事のあれこれが幅細ゆえのお悩みであることがわかり
「ああ、、それでだったんですね。『靴が合わないから』だったんですね!」
と深く納得されるのです。

 

 

足が細いとご自身でわかっていた方は、お試しいただく靴の一つひとつに
「あー、いいなぁ!かかとが脱げない靴ってこんなにも履きやすいのですね!」
前滑りやかかとがぐらつく事なく、きちんとヒールの上に重心を載せて立てるので
「何年も履いていなかったヒールの靴も、これなら履けそうな気がする!」
そう仰っていただき、ご自身で納得されているご様子でした。

 

「さて、最初の一足どれにしましょうか。憧れていたけれど、いつも脱げてしまって残念な思いをしていたローファー。でもこれは別格のはき心地。まずはこれにします!」
そう言ってお求めくださいました。

 

 

40代以降になると、それまでの身体の使い方の影響が体のあちこちに現れます。健康意識が高い昨今、筋トレやヨガ、ピラティスをされる方も多くおられます。
ただ足は、きちんとした靴合わせと正しい歩き方からしか保てないのです。幾つになっても足元が緩みすぎないよう、ご自身の体に向き合うタイミングで、ぜひ靴へも思いを寄せてください。

 

 

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。