Blog

新作の一部ご紹介とお知らせ

今回の『TOKYO POP UP STORE』 にお持ちする為に

例年より少し早めに秋冬物の一部を仕上げました。

レースアップシューズでありながら

ありきたりなメンズライクにはならず、とてもお洒落度が高いデザイン。

素材の使い方次第でベーシックにも、モードにも雰囲気が変わります。

4cmヒールの安定感の良さ、2A前後のお足のピッタリです。

 

丸みのあるトゥがクラシカルな印象ですが、

低めの甲のストラップ効果により、履くととても足を綺麗に見せてくれます。

足指がスクエア気味のお足の方にもよく合います。

A~B前後のお足の方向けです。

 

tartaruga の最も細い木型Y83 の新作です。

おそらく今までの同木型の中でも抜群のグリップだと思います。

サイドからの流れるラインが抜群に履き映えするデザイン。

4A相当のお足の方へ向けてお作り致しました。

 

人気のキルトデザイン。

T7木型2A~3Aのお足の方へ向けて作りました。

遊び心あるトラディショナルいかがですか?

 

 

この他にも以下のサンプルをお持ち致します。

 

TOKYO POP UP STORE  

2020年7月17日(金)~20日(月)最終日は17:00迄

10:00~19:00迄

表参道 PerryHouseGallery

今回は感染拡大防止のため完全予約制とさせていただきます。

ご予約は、webサイト・お電話06-6209-0737でお願いいたします。

大切なお知らせ

昨年より革素材はもとより諸々の素材価格が上昇してきております。

それに伴い誠に申し訳ございませんが、

tartaruga の価格設定を一部見直しをさせていただく事になりました。

8月1日より新価格となります。

何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

TOKYO POP UP STORE  のお知らせ

下記の日程で TOKYO POP UP STORE  を開催致します。

 

2020年7月17日(金)~20日(月)

東京表参道 Perry House Gallery 

10:00~19:00(最終日はpm17:00迄)

新作に加え定番のレースアップやショートブーツ、新入荷のスニーカーもお持ち致します。

そして上記以外でもお試しになりたいデザインがありましたら、

お客様のご要望にお応えしてお持ち致します。

 

また、今までお作り頂いたtartaruga のお靴で調整が必要なものがございましたら、

お手数ですがどうぞお持ちくださいませ。

各所お伸ばしや、中敷きの調整も致します。

時間のかかる場合はお預かりして後日配送させていただきます。

そして今回は時節柄、完全予約制とさせていただきます。

ネット予約

online salonのご案内

 

お電話 tartaruga  06-6209-0737 11:00~19:00(水曜定休)

 

感染対策といたしまして、室内は換気に留意し、消毒に努めます。

スタッフはマスクを着用しご対応させていただきます。

 

皆様のご来場を心からお待ち申し上げております。

 

tartaruga のホームページ ”Archives” が見やすくなりました

tartaruga のホームページの中で、

新作(new  line)以外の全商品を掲載致している

”Archives”が見やすくなりました。

同じデザインでもヒールの太さや、底の材質で雰囲気が随分違ってきます。

 

T81 木型のデザインについては、ヒールの太さを2種類からお選び頂けます。

ボトムスにボリュームのあるファッションが流行している昨今は、

ヒールの太いのが主流ではあります。

かかとの接地面も広いので8cmヒールとはいえ安定感があります。

でも、やはり細いヒールはエレガント。

「やっぱり細い方」にされるお客様も多いのが現状です。

 

T7 の木型のデザインについては、

底面の素材を合成樹脂と革底の2種類から選べます。(革底は追加価格5,000円)

革底はマニッシュな印象が強くなりますが、

大人の女性が履くと、それが逆にとても良いバランスになります。

機能性を考えると底面の固さが最初は気になる方もおられますが、

慣れると若干の厚みのある事で、歩きやすく丈夫でもあります。

合成樹脂の赤底はお仕事で履かれる場合や、

カジュアルになりすぎない方が良いお客様に選ばれます。

それぞれのご用途やお好みに合わせてお選び下さいませ。

約60種類余のデザインをカテゴリーに分類しております。

◎ パンプス(スリッポンタイプ)

◎ レースアップシューズ

◎ サンダル

◎ ブーツ

どうぞご覧くださいませ。

↓ Archivesはこちらからどうぞ。

 

https://www.tartaruga.co.jp/archives/

tartaruga スニーカーが入荷致しました!

tartaruga 黒革仕様オリジナルスニーカー が入荷致しました。

スニーカーの木型製作からデザインまで完全オリジナルです。

 

「スニーカーなら足が細くても紐を締めれば脱げる事も無いので大丈夫」

そう思って履いていても何だか疲れる・・・

それはカカトのサイズの大きな靴の中でご自身のカカトが固定されず、

足が(身体が)揺れる事で生じる余分な疲れです。

幅が細く甲が低いお客様のお足は、総じてカカトも小さいです。

いくら紐で締めても限界があるのです。

幅細甲低のお足だけをみてきた tartaruga だから出来るスニーカーです。

https://t.tartaruga.co.jp/

 

製作は信頼のおけるスピングルカンパニーにお願い致しております。

100足限定ですので、サイズによりましては早々に在庫が無くなる可能性がございます。

どうぞお早めにお求めくださいませ。

価格は36000円(税抜き)

size 22cm~26cm

ご注文はお電話

tartaruga(06-6209-0737)か、

online shop までお願い致します。

https://tartaruga.thebase.in/items/29645098

アーカイブ