Blog

autumn color

11月も後半を迎え、tartaruga 周辺の木々も秋色に染まっております。

赤い落ち葉に寄り添うように、ワイン色の靴を置いてみました。

同じワインカラーの素材のグラデーション。

ワントーンでアレンジすると、目立ちすぎることなく存在感は際立ちます。

川面に垂れるようにのびる桜の枝、

しなやかなラインが絵になります。

足元にこんな秋色の靴達。

autumn color に染まる美しい街に、ひと際映える事でしょう。

 

 

 

 

 

 

自分らしさは足元にも

tartaruga の靴のカラーコーディネート、

これはとてもエンジョイされる方は少数、

ほとんどの方はかなり悩まれます。

使用範囲が広くて、

それでいて少し「その人らしさ」が盛り込めたら、

いつまでも愛着を持ってお履き頂けるでしょうね。

この靴は、No.1815 木型8 ヒール高6cm です。

黒カーフ×エナメル×赤

赤の分量感が私には丁度良く、エナメルの照り感が少し華やかさ持たせてくれます。

とてもお洒落感度の高いお客様、

「どんな薬よりも私はこの時間が一番ストレス解消になるの!」

そう言って色合わせを心から楽しんで下さるお客様の笑顔を見ていると、

こちらも幸せな気持ちになります。

「良い靴は履く人を良い場所へ連れて行ってくれる」

きっと間違いないと思います。

tartaruga の靴が映画「最高の人生の見つけ方」に

10月11日から上映中の映画

『最高の人生の見つけ方』にご出演されている

満島ひかりさんが tartaruga の靴をお履き下さっています。

吉永小百合さんの娘様役でファッション誌の編集者という役柄設定、

シンプルな装いのアクセントになる様な靴を…という御依頼。

そしてとても細い御足の為、なかなか足にフィットしないとの事でした。

それをふまえ何足かご提案した中で選ばれたのが、

上の靴は映画の最初に近いシーンに登場します。

白/黒のコーディネートで颯爽とオフィスを歩く満島さんのお足元で、

足先の赤がキラッと光っていました。

下のワインのレースアップの靴は、

ブルー系のニットコーディネートに合わせておられました。

足元なのでクローズアップがされませんのでわかりにくいですが、

私共にはしっかり確認できました。

今回の映画の満島さんの衣装のフィッティングをされたスタイリストの方から、

「今まで足が細すぎてなかなか合う靴が無かったけれども、

足にピッタリ合ってとても満島様が喜んでおられました。」とお礼のお手紙を頂きました。

素晴らしい映画に少し参加させて頂けましたこと、光栄に思います。

皆様この映画をご覧になられましたら、少し気に留めてみて下さいね。

阪急百貨店梅田本店催事のご案内

恒例となってまいりました、阪急百貨店での催事に以下の日程で出展いたします。

「秋の婦人靴大バザール」
10月16日(水)~20日(日)9階催事場

am10:00~pm8:00 金・土曜はpm9:00迄の開催です。

今回お持ちするお靴のラインナップは以下のとおりです。

新作を含めた13足と、roomshoes、sneakerをお持ち致します。

スニーカ-は、23cm.24cm.26cm のみとなっています。

顧客様におかれましてご来場のご予定がお決まりでしたら、

フットプリント等の情報をお持ち致しますので、

tartarugaへお申付け頂けます様お願い申し上げます。(詳しい時間設定までは不要です)

皆様のご来場をお待ち申し上げております。

アーカイブ