過ごしやすい季節になりました。

今年はワインカラーやネイビーのレザーが人気のようです。

ネイビー1337

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そろそろ靴も衣替えですね!!

しまうついでに、出すついでに、靴を見てみてくだざい♪

お気に入りの靴を長持ちさせる為には、同じ靴を毎日履かないこと。 というのはよく言われることですが、

この季節の変わり目の靴のチェックも大切です。

靴はファッションアイテムであり消耗品でもあります。

日々減っているのです。

ですので、時々そのダメージに気付き、大きくならないうちに修理できるところは補ってあげることが必要です。

ヒールに付いているゴムは減りすぎるとヒールの本体まで削れてしまいます。

おそらく多くの方はゴムがまっすぐ減らず、斜めに外側か内側のどちらかが多く削れています。

そうなると特に高いヒールだと靴全体もゆがみやすくなりますし、足の為にもよくありません。

ヒールの本体までいかないうちに気付いて交換しましょう。

あと、よくあるお修理は、

ステッチがすれて切れてしまったり、ヒールのめくれ、ファスナーのトラブル

パット入れや中敷き交換など。

いろいろできますので、お持ちください。

よくわからない方はタルタルガに持ってきて頂ければ点検&ケアさせて頂きます。

お預かりになる場合もありますので履き替えのお靴もお忘れなく!

遠方のお客様やお急ぎの方は、駅やホームセンターの靴修理のチェーン店さんなどでも

最近では綺麗に修理していただけますのでそちらをご利用されてもOKです。


 

 

★ 明日、日曜日はお休みですが、

シルバーウィークの21日 22日 23日も11時から19時半まで営業しています。

AWのお靴、ブーツなどもだくさんご用意しておりますので

履きにきてくださいませ、お待ちしております。