Blog

tartaruga men’s shoesへの想い

tartaruga  のメンズシューズがやっと実現致しました。

細幅紳士物の取り扱いについてのお問い合わせが

この頃特に増えたからです。

 

 

足幅が細い奥様とご一緒にご来店され、

計測してみたら「ああ、やっぱり細いんだ・・・」と気付かれる事もあります。

足が疲れやすかったり、膝や股関節に違和感が有ったり・・

思い当たる事のつじつまが合ってきます。

 

 

とりわけ若い男性には細い足の方はとても多いです。

普段はスニーカーで過ごしていても、

スーツ用にと探しても履ける細幅の靴が売っていない・・・

そんなご要望にお応えすべく、tartarugaのmen’s shoes が誕生いたしました。

 

靴はトータルコーディネートの仕上げですし、

足は身体にとっては要であります。

 

一度ご自身のサイズをきちんと測ってみませんか?

 

メンズシューズサイトはこちらからご覧くださいませ

https://men.tartaruga.co.jp

 

 

*お知らせ*

 

 

GO TOトラベル 地域共通クーポン(紙・電子共)使えます。

本日も広島からのお客様にお喜び頂けました(^^)

 

 

タルタルガ のメンズシューズが始まります

tartarugaメンズシューズのサイトがオープンいたしました

 

細い足のための婦人靴の製作・販売を行ってきた

タルタルガだから出来る

幅細甲低の方のためのメンズシューズです

 

 

tartarugaのLadys同様、お色や素材、裏地の色まで

自由に組み合わせていただけるセミオーダーです

 

 

デザインにおいては遊び心をきかせながらも

素材の選び方次第では

ビジネスシーンでもお履きいただけます

 

 

 

レースアップシューズのNo.2021

 


スリッポンタイプのNo.2018 の2デザイン

 

 

ソールはマッケイ製法の革底と

軽量のスポンジソールからお選びいただけます

 

tartarugaの新しいメンズシューズ

その履き心地をぜひお試しくださいませ

https://men.tartaruga.co.jp

Tokyo pop up store 予約受付完了致しました

2020.10.9(Fry) ~ 10.11(Sun)

東京表参道 Perry House Gallery

おかげ様で全ての時間枠の予約を頂きましたので、

受付を完了させて頂きます。

 

 

今回は初めてのお客様のご予約の割合が、

いつも以上に多くなりました。

かねてから機会が合えば・・という思いでブログ等をチェックされていたとのこと、

とても嬉しく、楽しみです。

そして、お求め頂いた靴の調整をさせて頂く貴重な機会でもあります。

出来るだけその場で解消できるように、

又、お時間の必要な場合はお預かりさせて頂き、

対処させて頂きたいと思います。

 

ご予約を賜りました皆様、ありがとうございました。

お目にかかれますのを、楽しみに致しております。

東京での催事期間中もtartaruga shop  は通常営業致しております。

・水曜定休 営業時間:am 11:00~pm7:00

ただし、商品サンプルは持ち出しの為

不足がございますのでご了承くださいませ。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

tartaruga 2020A/W のご用意が出来ました!

長い雨の続いた梅雨が明けて訪れた、

今まで経験した事もないような酷暑の夏です。

そんな中ですが、tartarugaは秋冬物のサンプルのご用意が出来ました!

No.2017 T7 木型のデザインは甲のデザインを3パターンご用意致しました。

金具バージョン

上質の金具が全体をスタイリッシュにまとめてくれます。

マニッシュシューズでありながら、

カジュアルになりすぎない使用頻度の高いアイテムです。

タッセルバージョン

タッセルは永遠の人気アイテム。

全体のカラーコーディネートでイメージは広がります。

シンプルバージョン

サンプルはモコモコのカラームートンを甲革に

メインコーディネートしているのであえて飾りはつけません。

甲革に存在感のある素材を使用する場合はシンプルがお勧めです。

このシューズはボロネーゼ製法で製作致します。

tartaruga の roomshoesで用いた製法と同じです。

ソールの返りが通常の製法に比べ格段に優れていますので

足と一体化した履き心地が期待されます。

(ただし製法上お足に合わせた大幅なサイズ調整は出来ません。

その場合は、通常製法で作成いたします)

ボロネーゼ製法とは靴の前中底部分を袋状に制作したものです。

それにより足を包み込むようなフィット感が得られ、

軽くて機能性に富んだ仕上がりになります。

ぜひ一度お試しくださいませ!

↓ はroomshoes(ボロネーゼ製法) の製作風景です。

どうぞご覧くださいませ。

アーカイブ