3月21日(水)~26日(月)の催事が終了致しました。

IMG_7829

 

初めてtartarugaの靴をお試し頂くお客様が、

回を重ねる毎に増えてゆくことにスタッフ一同喜んでおります。

「お店の前に置いてあるpopを持って帰ってずっと気になっていました。」

「私の足は細くはないとは思うのですが・・」

「スニーカーを履いても疲れてしまうのですが・・」

「靴が買えないので、服を買う気にもなれないんです」

「『痛いから大きめの靴を買う』それしか考えられませんでした」

等々。

足に対する思い違いや勘違いは様々です。

それはその方の年齢や代謝力、体質等も様々だからです。

今回の期間中特に目立ったのは、

サイズB~Cの方々のご来場が多かったことです。

大きめの靴を長年履くことによって、足裏の靭帯がゆるみ

開帳足になり体重が外側へ流れてしまった状態です。

そこでお勧めしたのがtartarugaのB木型(甲周りはAに近い数値)

IMG_7839[1]

底の形状は厚底スポンジソールにもできます↓

IMG_7838[1]

靴底のクッション性は足への負担が軽減されます。

特殊加工がなされてますので、靴底の返りも抜群です。

IMG_7840[1]

切り替えで2色使いにしてもお洒落です。

色合わせを迷いながらも楽しんで頂けたようです。

これでしっかり足指を使って歩いて、

崩れてしまった足裏を矯正して、ヒール物も履ける足にしましょう。

回り道のようですがそれが必然です。

「お洒落は足元から」

昔からの定説ですが、言葉だけで終わらせないためには、

なかなか奥の深い理解と努力が必要ですね。

tartarugaはそのお手伝いをさせて頂きます。

沢山の方々のご来場まことに有難うございました。