この3連休はご遠方からのお客様が特に目立ちました。

そして何名かの方がこの御本をご覧になっての事でした。

IMG_7386[1]

 

東京新宿で中敷き調整の専門店「コウベヤ」を運営されている西村 泰紀氏が書かれた御本です。

予約2カ月待ちのお店は靴(足)に悩む女性のかけこみ寺的存在。

本には足について靴選びについて解りやすく書かれています。

「開帳足」「内反小趾」「外反母趾」・・等々。

歩かなくなった現代人とって、足は多くの問題を抱えることになってしまっています。

松本も常にお伝えしていますが、靴幅は実寸より大きめを選んではダメです。

大きめの靴≠足に良い靴

でも、今だに日本の靴の規格サイズは幅広甲高が主流なんです。

今あなたの靴は足に合っていますか?

履ける靴はスニーカーしかないですか?

(スニーカーも幅を選ばないと疲れます。)

靴の中に滑り止めの中敷き入れて、靴下履いて前滑りを止めていませんか?

一度きちんとご自分の足を知ることから始めませんか?

3/22(水)~27(月)阪急百貨店9階催事場にて

「靴のすべて展」にtartartuga が出展致します。

どうぞ一度お試しくださいませ。

IMG_1346

写真は前回の様子です。

お待ち申し上げております。