Blog

Home > BLOG

タルタルガ Shoes デザイナー日記

3月も終わり

2017.03.31

今日は雨の大阪です。

3月は東京ヒルトンでのオーダー会、梅田阪急百貨店での催事出展がありました。


今日もこの雨の中、阪急百貨店催事にお越し下さったお客様がご来店下さいました。

阪急百貨店では新しいお客様との出会いが多いのが嬉しいです。

 

 

このお店にはなかなか敷居が高くて行けないと仰る方が多いのですが、

イベントを通じてお話をさせて頂いたり、靴をお試し頂いたりして実際に体感していただくと

それならばお店で色々と他も見てみたいな・・とご来店される事が多いです。

 

色々な機会を通じて様々な御足に、直接松本がアプローチさせて頂くことで、

tartaruga  の靴はどんどん進化してゆけると思っています。

この小さなお店の地下に工房を据えたのは、

松本やスタッフの思いがリアルタイムに形に出来る様にとのことからです。

ただいま製作日数は2カ月頂いております。

まだまだ夏物も間に合います。

今年は「黄色」に目がいきますね!

 


その靴、痛くないですか?

2017.03.20

この3連休はご遠方からのお客様が特に目立ちました。

そして何名かの方がこの御本をご覧になっての事でした。

IMG_7386[1]

 

東京新宿で中敷き調整の専門店「コウベヤ」を運営されている西村 泰紀氏が書かれた御本です。

予約2カ月待ちのお店は靴(足)に悩む女性のかけこみ寺的存在。

本には足について靴選びについて解りやすく書かれています。

「開帳足」「内反小趾」「外反母趾」・・等々。

歩かなくなった現代人とって、足は多くの問題を抱えることになってしまっています。

松本も常にお伝えしていますが、靴幅は実寸より大きめを選んではダメです。

大きめの靴≠足に良い靴

でも、今だに日本の靴の規格サイズは幅広甲高が主流なんです。

今あなたの靴は足に合っていますか?

履ける靴はスニーカーしかないですか?

(スニーカーも幅を選ばないと疲れます。)

靴の中に滑り止めの中敷き入れて、靴下履いて前滑りを止めていませんか?

一度きちんとご自分の足を知ることから始めませんか?

3/22(水)~27(月)阪急百貨店9階催事場にて

「靴のすべて展」にtartartuga が出展致します。

どうぞ一度お試しくださいませ。

IMG_1346

写真は前回の様子です。

お待ち申し上げております。


tartaruga 梅田阪急百貨店催事のご案内

2017.03.15

 

 

 

阪急百貨店梅田本店9階にて「靴のすべて展」に出展致します。

2017年3月22日(水)~27(月)

am10:00~pm8:00(金曜、土曜はpm9:00迄)

 

 

IMG_0822

 

 

出展するデザインは以下の通りです。

EPSON MFP image

EPSON MFP image

定番のデザインを中心に、お持ち致します。

「淀屋橋のお店へはちょっと行きにくかったけれど、是非履いてみたかった」

「誰かにきちんと自分の足を診てもらいたっかった」

「何が原因でいつもこんなに靴選びに困るのか・・知りたかった」

回を重ねる度にその様なお客様のご来場が増えてまいりました。

催事期間中終日、松本は会場に居ります。

基本的に予約制ではございません。

ご対応に時間がかかることもございますのでご了承下さいませ。

tartaruga のお店は期間中も営業致しております。(日曜定休)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


「東京オーダー会」終了致しました

2017.03.07

3月3.4.5日の東京オーダー会が無事終了致しました。

IMG_7541 良く晴れた東京ヒルトン30階からの景色です。

 

 

 

IMG_7578

 

 

 

tartaruga のイメージカラーの赤の布の上に並べられた

色とりどりの靴に少し戸惑いながらも、

皆様この日をお待ち下さったご様子、

和やかに会は進みました


IMG_7579

IMG_7582

IMG_7554

 

採寸し終わると、一足一足まずはひと通り履いてみて、

ご自分に合う靴を見つけてゆきます。

ご自身がこれが良いなと思っても、実際履いてみるとしっくりこなかったり、

あるいは「これはおやめになった方が良いですね。」と促されたり。

そして形を選べたら色決めをしてゆきます。
IMG_7619

100色以上もある色柄革サンプルから、

ご自分の「色」を選ぶのも、少し苦心しながら楽しんで頂けたでしょうか?

IMG_7569

毎回の様にお越し下さるお客様も、

今回思い切ってお越し下さったお客様も、

本当に有難うございました。

またお目にかかれますように!


tartaruga 最細木型 

2017.03.01

tartaruga  最細の木型  Y83 (AAAA )

 

IMG_7372[1]

松本がこの木型を試作し木型屋に制作を依頼した時、

「何かの間違いではないか?」といぶかしげに問われたくらいの規格外サイズ。

今ではこれでないと対応できない細さのお客様が確実に増えています。

IMG_7377[1]

IMG_7376[1]

2017S/S新作 No.1711 last Y83  ¥64000

いよいよ明後日3/3(木)~3/5(日) ヒルトン東京にて

オーダー会を致します。

それに伴い tartaruga は

3/3(金)/4(土)/5(日定休)/6(月)臨時休業させて頂きます。

お問合せ等ございましたら

Tel/Fax 06-6209-0737 迄お願い致します。

 


scroll to top