Blog

Home > BLOG

タルタルガ Shoes デザイナー日記

tartaruga HP archives を更新致しました

2016.04.22

IMG_1392[1]

IMG_1394[1]

IMG_1405[1]

 

 

写真の靴はtartaruga のロングセラー。

お色違いで何足もお持ちのお客様もおられます。

定番のフラットローファーシューズですが、スリッパの様に足元がルーズになることなく長くお履きいただけます。

 

ホームページの商品のアーカイヴスを更新いたしました。

現在tartarugaで存在している商品のすべてがご覧頂けます。

48デザイン(ブーツ長短含む)8木型。

木型のサイズは以下の通りです。

PH        足囲B   甲周りAA (スニーカー、フラットシューズ用)

PM58   足囲B      甲周りAA(外反母趾で幅が広くなってしまった足でも、甲はしっかりフィットさせます)

T81、 足囲AA   甲周りAA(8cmヒール)

T7・8 足囲AA 甲周りAAA

Y80  足囲AAA 甲周りAAAA

Y83  足囲AAAA 甲周りAAAAA

T3  足囲AAA 甲周りAA(トングサンダル用)

松本のオリジナル木型ですので、数値だけでなく随所に工夫があります。

また、御足の採寸から微調整をして仕上げてまいりますし、デザインによりフィット感も違いますから、あまり窮屈に考える事も無いかもしれません。あくまで参考までに。

[our shoes] にJIS規格表がございますのでこちらもご参照くださいませ。

 


新商品のご紹介 

2016.04.20

No.1358 木型No.58 6cmヒール(ウェッジタイプ、太めヒールタイプ有)¥63000

デザインの中央がチュールメッシュで透けています。

 

 

 

IMG_1362[1]

チュールカラーは黒とベージュの2色。

使う革の色とコーディネートして下さいね。

お好みでヒールの形もお選び下さい。

甲から包みますので安定感もあります。

慣れてきたら素足で履いても素敵です。

 

IMG_1360[1]

 

 

それぞれの色使いに個性があります。

あなたは、どのパターンがしっくりきますか?


2016.04.03

 

 

 

IMG_1355

 

 

IMG_1358

 

 

今年も桜の季節になりました。

tartaruga のある大阪中之島にある中央公会堂の界隈も、桜の花に包まれています。

3月は5日・6日の東京でのオーダー会、23日~29日迄行われた梅田阪急百貨店での

催事出店の場をいただき、新たなお客様との出会いに感謝致しております。

お店でも、催事場でも、オーダー会場でも、松本がお伝えすることはいつも同じです。

靴を売るということに至るまでに時間をかけてお伝えするのは、

目の前におられる方にとって必要な足についての情報・・。それは長年積み上げてきた

彼の財産であり、tartaruga  の最大の強みであると思っております。

 ただ今 tartaruga  の製作期間が75日となっております。

少々お時間を頂戴致しますが宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

www.tartaruga.co.jp

*tartaruga  日曜定休(祝日営業) AM11:00~PM7:30

                        Tel/Fax  06-6209-0737

 


scroll to top