Blog

Home > BLOG

タルタルガ Shoes デザイナー日記

夏季休暇のお知らせ

2015.07.27

 

タルタルガでは、8月13日(木)~8月16(日)まで、

夏季休暇とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

 

天神祭りも終わり、夏本番。

タルタルガの前の土佐堀通りは、日陰が少なく

太陽の光が皮膚に痛いくらいに注いできます。

タルタルガに地下鉄でご来店の際は、

御堂筋線、京阪線の淀屋橋駅の14-B出口が一番近いので覚えておいてください☆

出口を出て左に曲がり30メートル位のところです。

でも14-B出口は分かりにくい場所にあるので駅員さんに聞いてくださいね!

アクセスはこちら

tartaruga店舗


営業時間(閉店時間)の変更のお知らせ

2015.07.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誠に勝手ながら

8月1日より 営業時間を

11:00~19:30 に変更させて頂きます。

ご不便おかけする事もあるかと思いますが、

これからも、宜しくお願いいたします。

 

定休日は変わらず、日曜日のみです。

祝日は営業しております。

 

昨日、今日と天神祭りです。

昨日は川の方向から聞こえてくる賑やかなお囃子の音色と、この暑さに

今年もそんな時期かと、思いめぐっています。


廃番デザインのお知らせ

2015.07.09

 

梅雨空、なかなか晴れてくれませんね。

革靴には厳しい日々です。

タルタルガでは来シーズンの準備が着々と始まっております。

工房ではサンプルづくりの真っ只中、ご注文頂いている靴を作りながら

新作の履いて頂くサンプルのサイズ展開中です。

残念ですが、新しいものが増えるということは、また廃番のお知らせをさせていただきます!

 

下記のデザインは※8月末までの注文で終了となります。

型紙を処分しますので、ご来店できない方は、ご連絡宜しくお願いします。

廃番パンプス

 

廃番ショートブーツ

 

 

 

廃番ブーツ

以上、17点です。

宜しくお願いします。

NEW LINEUPはこちらです。

 

 


月刊島民

2015.07.08

月刊島民
7月号の月刊島民に掲載していただいてます。
タルタルガの近くには中之島という島があるんです(笑)

中之島には両側に川流れていて大阪市役所や図書館、美術館、公園などがあり、

大阪市内には珍しくゆったりとした空気が流れております。

月刊島民はその中之島あたりの街事情や歴史を紹介するフリーペーパーです。 
今回は「土佐堀ジャーナルストリート」ということで土佐堀通りの特集。

川沿いに工房があるタルタルガも幅狭靴専門店として掲載して頂いています。

 

タルタルガは今の場所に来て10年、

周りになくなってしまった店も多いのですが、
最近は川沿いもおしゃれになり、新しくできたお店もちらほら…
テラスのあるレストランやカフェ、アトリエなんかもできてるみたいです。

 

月刊島民は本屋さんや駅などにおいてありますので手に取ってみてください。

タルタルガにも、もちろんありますのでご覧になってくださいね♪


梅雨天

2015.07.01

すっかり梅雨のど真ん中の今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

風邪など引かれていませんか?

雨に打たれた日はお体をしっかり温めて下さい。

またお靴の手当も同じく優しくお願いします。

まずはしっかり水分を取って下さい。

靴の中にシリカゲルや紙などを入れて日陰の風通しの良い場所でゆっくりと乾かして下さい。

尚、革靴の淡い色のお靴だとシミができているかも、この時は慌てず、

全体を同じように水分で馴染ませて下さい。

シミがゆっくり薄まるまで繰り返してください。

すっかり乾けば、保革クリームなどでお手入れし、最後は防水スプレーで保護して下さい。

タルタルガではお手入れグッズも揃えておりますよ。IMG_1911

7月に入りました~、海の日(20日)も営業しております。是非お立ち寄りください。


scroll to top