Blog

Home > BLOG

タルタルガ Shoes デザイナー日記

東京オーダー会

2017.02.08

「東京オーダー会」 の告知と共に、続々と予約申し込みを頂きまして有難うございます。

なぜかいつも合う靴を見つけられずに、ご自身の足の幅がどのサイズなのか・・

細いと評判のあらゆるメーカーの靴を合わしても合わなかった方・・

外反母趾もあるし、細くはないと思うけれどどうなのかな・・

左右差があるので、いつもどちらかの足だけ痛い・・そして腰まで・・

その様な方は是非一度ご自分の足と向き合ってみませんか?

まずきちんと知ることから。

そしてサンプルを色々お履きになってみてご納得されたらご購入をお考え下さい。

「大阪までなかなか行けないけれど、tartaruga  の靴を試してみたいな・・」

そう思って頂いている皆様にお一人でも多くお越し頂けたら幸いです。

ご予約は直接 tartaruga にお電話下さいませ。

tartaruga   06-6209-0737  am11:00~pm7:30  日曜定休

写真オーダー会

 

写真はオーダー会の様子です。

ホテルという異空間ですが、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

スタッフ一同しっかりとお足に対峙させて頂きます。

まだ若干空きがございます。

定員になり次第受付終了とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。


東京オーダー会を終えて

2016.09.06

9/3(土)・4(日) ヒルトン東京で行いましたオーダー会が無事終了いたしました。

ご来場下さいましたお客様皆様に御礼申し上げます。

今回初めてお越し下さった方が5名(26名中)おられます。

ホテルでのプライベートな会ということで、少し初めは緊張されたのでは・・と思います。

お店でお迎えするのと変わらぬ手順でオーダー会は行われました。

まず測定・フットプリント(半年過ぎていたら毎回)

時間をかけて3か所を締め具合を変えて3回

むくみ度合いも測れます

 

IMG_5437

 

 

 

 

IMG_5510

 

お持ちしたサンプルを色々お試しいただきます

お好みや足とのフィット感も体感しながら

 

 

 

 

 

IMG_5529

選んだ靴でどんどんお歩き頂きます

歩かないと何も判りませんから

前滑りがないか、局所的に痛むところは無いか

それは調整が必要か、履きなれる程度のものか

IMG_5469

 

 

歩き方をお教えします

正しく歩く事、かかとから着地、足指で地面を感じて指を使って

足に合った靴でないと、地面を親指でけって歩くのは難しいです

親指を使えない大きめの靴を履くことは

巻き爪の原因にもなります

IMG_5473

 

 

 

 

 

IMG_5491

 

 

ブーツだから少々大きめでも大丈夫?

いえいえ足が靴の中で泳ぐのは、かえって疲れます

ブーツも甲でしっかりホールドしてくださいね

足と一体になる感じご体感下さい

筒の調整、長さの長短も必要に応じて如何様にでも

革のセレクト、ステッチ糸の色、尾錠の色にまで

可能な限りご本人の意向にそって

IMG_5522

仕上がり予定日はおよそ70日

楽しみにお待ちくださいね。


IMG_5388

どうも有難うございました。

また次回もお目にかかれましたら幸いです。


2016-17AW tartaruga 東京オーダー会のお知らせ

2016.08.06

 

 

 

 

おかげさまで7回目を迎えますオーダー会を、下記の日程で行います。

 

 

日時  平成28年9月3日(土)・4日(日)

時間  AM10:00 ~PM7:00  (完全予約制 お一人様1時間30分 26名様限定)

場所  ヒルトン東京

予約受付  tartaruga にお電話下さいませ。

      tel  06-6209-0737  AM 11:00 ~PM 7:30 (日曜定休)

お持ちする商品は、今期の新作を中心に定番商品も含め

全部で11点です。


2016-17AWブログ用

 

 

 

ご自身の足についてお持ちの悩みや疑問、一度じっくりみつめてみませんか?

知っていると知らないとではその後の”暮らし”にも違いが生まれるかもしれません。

もっと身近な事で言いますと、足元がピタッと決まると

歩き方や服選びも格段に変わってくるでしょう。

”すべては足元から・・” というのは少し言い過ぎかもしれませんが、

それぐらいの思いをこめて今回もお届けしたいと思っております。

ご予約をお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


東京オーダー会のお知らせ

2016.02.15

 

  第6回東京オーダー会を以下の日程で行います。

場 所 :  ヒルトン東京

日 程 : 平成28年3月5日(土)・6日(日)

時 間 : AM10:00~PM7:00 (お一人様 1時間30分の完全予約制)

        *空き時間等は直接お電話でお問い合わせください。

受 付 : tartaruga (タルタルガ) Tel  06-6209-0737

                AM11:00 ~ PM7:30 (日曜定休)

この機会に一度ご自分の足を再確認してみませんか?

今までの靴(足)に対する思い込みや思い違いに気付くきっかけになるかもしれません。

まだ、若干の空きがございますので、よろしければ是非ご来場くださいませ。

お待ち申し上げております。

img001

 

IMG_0009

                      オーダー会の様子


秋、好き

2015.11.11

すっかり乾燥した冬らしい今日この頃ですが

皆さま風邪など引かれてませんか?

今季は暖冬だとか、まだまだブーツも間に合いそう、

是非次の祝日に、お立ち寄り下さい。

色々履いて頂くと、お洋服との組み合わせも見えてくると思います。

 

九州方面の方もオーダー会ですが、タルタルガの靴を試着できるチャンスです。

この機会に是非試しにお立ち寄り下さい。

お問い合わせもお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 


福岡オーダー会のご案内

2015.11.03

風が冷たくなり、冬の近づきを着々と感じる今日この頃です。
12月に初めて福岡でオーダー会を 開催することになりました。
年末でお忙しい時期かと思いますが・・・
九州方面のお客様、タルタルガにご来店されたことがなく
履き心地を試してみたい!という方も是非、ご参加ください。
お待ちしております。
場  所 : ホテルニューオータニ 博多 
       〒810-0004  福岡市中央区渡辺通1-1-2
               アクセスはこちらのページをご覧ください ↓
日  程 : 平成27年 12月 5日 (土) 

時  間 : AM 10:00~ PM 20:30
福岡2015
履き試しをして頂けるように各サイズのサンプルと
選んで頂く革をお持ちします。

*両日共予約制とさせて頂きます。(計測含めお一人様1時間30分です)

只今、若干空きがございますので、

お時間などは、お電話にてタルタルガまでお問い合わせくださいませ。

11月28日(土)に締め切らせて頂きます。



お申し込みの際、
・お名前 ・ご住所 ・電話番号 をお伺いします。


受   付  TEL.06-6209-0737

(日曜定休、営業・受付時間11時00分から19時30分)

お支払方法  現金・各種クレジット(一括のみの取り扱いになります)

ご予約いただいた方には
後日、詳細を記入しましたお葉書をお送りさせて頂きます。

ご予約お待ちしております。


梅雨天

2015.07.01

すっかり梅雨のど真ん中の今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

風邪など引かれていませんか?

雨に打たれた日はお体をしっかり温めて下さい。

またお靴の手当も同じく優しくお願いします。

まずはしっかり水分を取って下さい。

靴の中にシリカゲルや紙などを入れて日陰の風通しの良い場所でゆっくりと乾かして下さい。

尚、革靴の淡い色のお靴だとシミができているかも、この時は慌てず、

全体を同じように水分で馴染ませて下さい。

シミがゆっくり薄まるまで繰り返してください。

すっかり乾けば、保革クリームなどでお手入れし、最後は防水スプレーで保護して下さい。

タルタルガではお手入れグッズも揃えておりますよ。IMG_1911

7月に入りました~、海の日(20日)も営業しております。是非お立ち寄りください。


scroll to top