Blog

Home > BLOG

タルタルガ Shoes デザイナー日記

POP UP STORE in TOKYO

2019.02.19

 

東京・表参道での6日間の期間限定ショップが昨日で無事終了致しました。

ご来場くださった皆様に厚く御礼申し上げます。

 

IMG_6697

 

いつもお越しくださる方、初めての方、ご家族やご友人をお連れくださる方、

今回もたくさんの方と楽しい時間を共有することが出来、

東京でイベントを開催させて頂けることを非常に嬉しく思います。

 

イベント時には、その場で足入れを確認しながらのお修理・調整も承りました。

 

足のサイズは体調や気候によっても変化しますし、

お履き頂く内に段々と革も伸びてきて履き心地が変わります。

ご注文頂いたお靴を長く快適にお履き頂くために、

身近なアフターケアが可能なことで、お客様に安心感をお持ち頂ければ幸いです。

 

写真 2019-02-16 10 52 32

 

春夏物は、ベージュやコーラルピンク等のソフトなカラーや、

ビビッドなエメラルドグリーン、シアン、イエローなど

彩り豊かなオーダーをたくさんいただきました。

 

イベント期間中の東京でも雪がちらついたかと思うとその翌日は急に温かくなったりと、

三寒四温の気候に春が近付いて来ていることを実感しました。

 

写真 2019-02-14 15 09 09

 

今回ご注文頂いたお靴は、4月中に皆様のお手元にお届け致します。

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 


廃番商品のお知らせ

2019.01.30

tartaruhga では、年に2回それぞれ5~6点の新作を発表致しております。

常に50余点のサンプル数がございますが、

その中でデザインや履き心地を毎回少しでもバージョンアップしたいと思っております。

その意向に伴い以下の5点を2月末日にて廃盤に致します。

1311170113511711 1030

 

2月末日迄は、受注を承りますですのでお申し付けくださいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 


pop up store のお知らせ

2019.01.26

2019SSネット告知用-001-2

 

 

平成31年2月13日(水)~18日(月)

10:00~19:00(最終日は17:00迄)

東京表参道 Perry House Gallery にて

PerryHouse・th__MG_3656

2回目となります今回もこちらでさせていただきます。

喧騒の大通りから少し中へ入った住宅エリアに位置しながらも、

話題のお店が点在する素敵なギャラリーです。

Perry House Gallery

MAP

初めてのお客様もどうぞお気軽にお越しください。

もちろん足の計測だけでも。

ご自身の足がどのような足で、靴選びに失敗するのはなぜなのか?

tartaruga の靴が合わないかも・・・それもあるかもしれません。

でもまずは体感してみてから。


そして、すでにお求め頂きながら、

どこか不具合があって困っている tartaruhga の靴はありませんか?

会期中メンテナンスコーナーを設けて、出来るだけその場でお修理や調整を致します。

!cid_165f07d6fd35c3ae4e81

きつい部分のお伸ばしや、緩くなった前滑りにはパット調整など。

時間のかかる場合はお預かりし、後日お送りいたします。

お修理には、実費を頂戴致す場合もありますのでご了承くださいませ。

接客の性質上(計測やフィッテイング)ご予約を頂いたお客様を優先させていただきます。

出来ましたらあらかじめご予約を頂けましたら助かります。

顧客様におかれましては、データのご用意も致しますので宜しくお願い致します。

そしてお持ちするサンプルは以下の通りです。

2019SSポップアップ靴一覧

お問い合わせ(予約)は tartaruga へお願い致します。

06-6209-0737

11:00~19:30(日曜定休)


2019 S/S 新作のご案内

2019.01.23

大寒を迎え一層の寒さを感じつつも、

春の訪れを心待ちにするこの頃です。

tartaruga  では春夏物のサンプルがほぼ出来上がりました。

DMデータ2019SS

履き心地抜群の8cmヒールのバックレスパンプスや、

透明素材を使った素足感覚のサンダル等・・

女らしさが際立ったラインナップとなっています。

是非お試し下さいませ!

tartaruga イベントスケジュール

POP UP STORE

2月13日(水)~18日(月)

東京表参道 Perry House Gallery

大阪淀屋橋の店舗は、2月15日(金)16日(土)は臨時休業致します。

梅田阪急百貨店催事「靴のすべて…」展

3月6日(水)~14日(木)

お店は通常営業致します。

好評につき

3月下旬には白のスニーカーが再入荷致します!

ご予約も受け付けますので

気になる御方はどうぞお早めにお申し出くださいませ。

催事等で臨時休業をさせて頂く旨誠に申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


いよいよ9月6日(木)~11日(火)POPUPSTORE in Omotesandou

2018.09.03

さあいよいよ今週木曜日から東京表参道にて

popupstor  が開催されます。

コピー

Perry House Gallery

東京都渋谷区神宮前4-23-6 ペリーハウス8号

明治神宮前駅6分・表参道駅7分

10:00~19:00(最終日は17:00まで)

PerryHouse・th__MG_3656

今までのオーダー会とはひと味違う雰囲気の中、

tartaruga を体感して頂けたらと思っています。

6日間の開催において、完全予約制とはなっておりませんが、

顧客様におきましてははデータのご用意もありますので

ご一報を頂けましたら嬉しいです。

そして、そのご予約もたくさん頂戴致しております。

皆様、なにかしらの靴の調整等もお持ちになられるという事で、

靴幅伸ばし着器具、パット調整に必要な器具諸々、

お手入れ用靴クリーム、その他等々・・

限られた時間の中でどれだけ出来るかわかりませんが、

対応する所存です。

そして、いつも以上にボリュームのあるサンプル点数。

即売り可能な黒のスニーカーもお持ちします。

 

大阪のお店9月7日(金)・8日(土)は臨時休業させて頂きます。

(9日(日)は定休日)

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。


POP UP STORE in TOKYO のお知らせ

2018.08.03

東京表参道にて9月6日(水)~9月11日(火)まで開催致します

POPUPSTOREにお持ち致しますサンプルのラインナップは以下の通りです。

表参道靴一覧

以上14点に黒のスニーカーをお持ちします。

場所の詳細は以下の通りです。

MAP

表参道の喧騒から少し中に入った所にありながら、

お洒落なお店が点在している素敵な場所です。

今回は完全予約制という形ではありませんが、

お一人お一人と向き合う姿勢は変わりませんので、

あらかじめご予約を頂いたお客様を優先させて頂きます。

(データの準備も致しますので、是非ご一報下さいませ。)

また、混雑時にはお時間の調整をお願いする場合もあるかもしれません。

万全を尽くす所存ではございますが、その節はご協力頂けましたら幸いです。

この度諸般の事情により8月から商品価格を改定させて頂きました。

何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。


暑中お見舞い申し上げます

2018.07.23

暑中見舞タテ

 

tartarugaでは只今頂いたオーダーの製作、

及び秋冬物のサンプルの製作を急ピッチで致しております。

秋冬物のサンプルは盆休み明けから店頭に並びます。

tartaruga 今後の予定

9月6日(木)~ 9月11日(火)

東京表参道にて期間限定shop開催

9月26日(水)~ 10月1日(月)

阪急うめだ本店『靴のすべて…展』出展

今でしたら製作日数は、1カ月半~2カ月未満となっております。

9月の東京催事以降は日数が大幅に伸びる可能性がございます。

また東京での催事期間中、

tartaruga shopは9月7日(金)・8日(土)臨時休業させて頂きます。

9月5日(水)~12(木)は新商品は東京へ移動致しますので店頭にございません。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

皆様、今年はことの外厳しい夏ですが、どうぞご自愛下さいませ。

 


tartaruga  東京にて期間限定shopのお知らせ

2018.07.02

関東のお客様へ向けて年に2回開催致してまいりました『東京オーダー会』。

約5年間で10回、大変素敵な時間を積み重ねることが出来ました。

スタッフ一同心から感謝致しております。

そして11回目を迎えます次回は、東京表参道にて

『期間限定shop』を開催することに致しました。

スクリーンショット 2018-07-02 18.24.39のコピー

 

 

2日間のオーダー会では出来なかった事色々…。

 ・買ったけれどもお履きになれていない tartaruga の靴はありませんか?

  可能であればその場でお伸ばしやパット調整を致します。

  時間のかかるものは持ち帰り後日発送致します。

  (状況によりパット調整代がかかる場合があります。)

 ・買うかどうかはわからないけれど履いてみたいという方々、

  どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

 ・新作を含め15点超のラインナップとスニーカーもお持ちします。

いつもよりボリューム感のある展示内容となります。

  (詳細は後日お知らせ致します。)

 *

毎回の様に会場のヒルトンホテルに足を運んで下さった顧客様には、

  他所へ変わる事で少しご迷惑をお掛け致します。

でも、きっとお気に召していただける素敵な空間と出会いました。

オープンデッキのある広々とした空間で、ゆっくりご覧いただけたらと思っております。

場所・商品内容の詳細は後日お知らせいたします。

東京での6日間。

スタッフ一同今から楽しみです。


”Making Shoes ゛ コラム更新いたしました。

2018.06.25


18日の地震以来、落ち着きの無い不安定さをはらんだ1週間がすぎました。

お陰様で tartaruga は被害もなく平常通りの営業をさせて頂いております。

被害にあわれました皆様におかれましては、

一日も早く平穏な生活が戻ります事をお祈りいたします。

地下工房もフル回転で、受注商品の製作と、秋冬物のサンプル作りを致しております。

靴作りのインサイドにフォーカスしたコラム集

Making Shoes

更新いたしましたので是非ご覧くださいませ。↓

メイキング画像

tartarugaの靴作りのマインドを感じて頂けましたら幸いです。


『黒のスニーカー』入荷しました‼

2018.05.26

大変お待たせ致しておりましたが黒のエナメルスニーカーが本日入荷致しました!

 

 

エナメル素材ですので、黒でも重くなりません。

適度な照り感とサイドのパンチングメッシュで清涼感もあります。

写真 2018-05-26 15 25 56

つま先とソールはtartarugaのイメージカラーの赤で。

抜群のフィット感、tartarugaの完全オリジナルスニーカーを

是非お試し下さいませ。

サイズは22・23・24・25cm

22cm、25cmは各10足限りですのでご希望の方は

どうぞお早めにご連絡下さいませ。


t-banner

問合せは tartaruga まで。

TEL   06-6209-0737(日曜定休日)


scroll to top